【和歌山市の塾】高校受験『絶対失敗しない志望校の決め方とは!? | 『君の今が動き出す 義勇塾

30秒で無料体験学習のお問い合わせはコチラ

【和歌山市の塾】高校受験『絶対失敗しない志望校の決め方とは!? | 『君の今が動き出す 義勇塾

【和歌山市の塾】高校受験『絶対失敗しない志望校の決め方とは!? | 『君の今が動き出す 義勇塾

2022/03/16

【高校受験は「絶対ムリ!」な高校を目指すべし。】

 

 

 志望校を決める際、皆さんはどのように決めてますか?

 

 「入りたいクラブが強いから」「憧れの先輩がいるから」・・・etc。

 

 理由は、人それぞれありますよね。

 

 でも、一つだけ絶対に決めて欲しくない理由があります。

 

 それは「私の成績でも入れる、偏差値の高校だから」と言う理由です。

 

 実はこの理由、とても多いのです。

 

 中学3年生ともなると、先生や親と、志望校をどうするかの話し合いの機会が、増えます。

 

 その際、自分の中に「この高校に行きたい」と確固とした意思がある生徒は、ごく少数です。

 

 その為、担任の先生は、現在の成績を参考に、おすすめの高校を案内します。

 

 その案内された高校こそが「今の成績でも、入れるような高校」なのです。

 

 では、志望校はどのように選べばいいのか?

 

 それはズバリ「今の成績じゃ、絶対にムリ!」とされる高校です。

 

 もちろん時期もあります。

 

 入試テストまであと1ヶ月、と言う事であれば、話は変わってきます。

 

 でも、中1、中2年生はもちろん、新中3年生であれば、成績を上げるチャンスは、いくらでもあります。

 

 つまり、成績を上げる努力をする前の成績で、志望校を決める必要はないのです。

 

 

【高校受験はめちゃくちゃ面白い、神ゲーだった!】

 

 高校受験を「辛く、苦しいもの」と決めつけてはないでしょうか?

 

 これは、高校受験をネガティブにとらえているからですね。

 

 そうではなく、好きなゲームと同じように考えませんか?

 

 人気のあるゲームは、今は攻略不可能な敵に対して、キャラクターに、武器を身につけさせて、どんどんレベルアップして、ラスボスを倒すのが、とても面白いですよね。

 

 高校受験は、今の成績では不可能な難関高校を、数学なら問題を解く為の公式という便利な武器を、英語なら助動詞の使い方という技を、それぞれ身につける事で、成績がどんどんレベルアップしていきます。

 

 そして最後には、難関高校の合格を勝ち取ります。

 

 ほら、ゲームと一緒でしょ?

 

 違うのは、ゲームのキャラクターではなく、君自身が高校受験というゲームの主人公なのです。

 

 ただ、この高校受験という、ゲームの名前が、ちょっと良くないですよね。

 

 「 THE KOUKOUJUKEN 」

 

 いかがでしょうか?

 

 そしてこのゲームでは、最初に設定することがあります。

 

 それは、志望校の選択です。

 

 今の成績で入れる志望校なのか、絶対ムリだと言われる志望校にするのか、決めるのは君です。

 

 主人公(自分)を、よりカッコ良く魅力的にさせる、志望校はどの高校なのか?

 

 また、主人公がより最高のエンディングを迎える事ができる志望校は、どの高校なのか?

 

 君だけのゲーム「 THE KOUKOUJUKEN 」を、どうせしなければならないなら、より主人公が大活躍するゲームにして下さいね。

 

 

 

 では本日は、この辺で。

 ご一読くださり、誠にありがとうございました。

 

 

 

 当塾は、県内初『トップランクの公立高校受験特化型、中学生専門塾』になります。

 

 また、他で類例のない『5教科350点以上、完全成績保証』をつけた、全国初の塾になります。

 

 もし当塾が、少しでも気になった方は『当塾に通い出した生徒全員が、なぜ爆発的に成績アップするのか!?その、たった6つの理由が、明らかになる!!(詳しくはこちら)も、是非ご一読下さればと思います。

 

 

----------------------------------------------------------------------
『 現時点から50点以上成績アップ完全保証塾 』

             義勇塾

〒640-8319
和歌山県 和歌山市 手平5丁目2-13

電話番号 : 080-2512-0338

メール :ebs2010-giyuujuku@yahoo.co.jp

 

受付時間:8:30〜22:00

営業日 :年中無休

 

指導方針=公立高校特化型・高校受験専門塾

指導内容=完全個別指導


手厚い高校受験対策を和歌山市で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。