義勇塾

メール問い合わせはこちら

【和歌山の塾】公立高校への志望校合格は、内申点が9割!?|『君の今が、動き出す』 義勇塾

【和歌山の塾】公立高校への志望校合格は、内申点が9割!?|『君の今が、動き出す』 義勇塾

2022/03/02

【絶対知っておきたい内申点=通知表の事】

 

 

 早速ですが、公立高校受験にとって、どの教科が必要となるか、ご存知でしょうか?

 

 それは、9教科全てです。

 

 もちろん、副教科もですよ。

 

 それでは、ご説明していきますね。

 

 中学・高校・大学受験とある中で、内申点の割合を、最も重要視しているのが、高校受験(公立)です。

 

 その為、志望校合格の扉を開くには、この内申点が『鍵』となります。

 

 そして、この内申点は、9教科全てにおいて、点数化され、合否の判断基準となります。

 

 つまり、内申点=通知表は、1教科でも多く「上げれるだけ、上げる」という事が、鉄則になります。

 

 受験前の進路の相談時期になって、この内申点が足りないために、担任から志望校の変更を余儀なくされるケースが、頻発するのも、この内申点を軽視した結果なのです。

 

 お分かりいただいた通り、内申点対策は、この時点からでも、すぐに取り組む必要があるのです。

 

 となると、皆さんが通われている塾ですが、その塾を選んだ際に、内申点も考慮した形で、決められたでしょうか?

 

 もし、考慮されてなかったとしたら、本当に このままで大丈夫ですか?

 

 内申点を考慮せずに、塾を選んでしまったが為に、受験期直前で、志望校を引き下げる結果になってしまう家庭が、毎年後を絶ちません。

 

 では「内申点を考慮した塾選び」とは、どういったものなのでしょうか?

 

 それは・・・。

 

 

 

 おっと、少し長くなってしまいました。

 この続きは また次回、この記事に追記させて頂きますので、更新されるまで、楽しみにお待ち下さい。

 

 

 もし「早く続きが知りたい」という方は、04『9教科全ての指導が、無料で受け放題!』(詳しくはこちら)をご覧頂ければと思います。

 

 

では、本日はこの辺で。

ご一読くださり、誠にありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------
『 各教科平均70点以上成績アップ完全保証塾 』

             義勇塾

〒640-8319
和歌山県 和歌山市 手平5丁目2-13

電話番号 : 080-2512-0338

メール :ebs2010-giyuujuku@yahoo.co.jp

 

受付時間:9:00〜22:00

営業日 :年中無休

 

指導方針=公立高校特化型・高校受験専門塾

指導内容=完全個別指導


公立高校合格を和歌山市で叶える

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。