【和歌山の塾】塾を変えるタイミングとは!?ズバリお答えします!! | 『君の今が動き出す』義勇塾

30秒で無料体験学習のお問い合わせはコチラ

【和歌山の個別指導】塾を変えるタイミングとは!?ズバリお答えします!! | 『君の今が動き出す』義勇塾

【和歌山の個別指導】塾を変えるタイミングとは!?ズバリお答えします!! | 『君の今が動き出す』義勇塾

2022/03/03

【勉強は、今が一番簡単!! だから・・・】

 

 

 定期テストが終わり、ほっと一息。

 

 かと思いきや、次に頭を悩ますのが「塾を変えるべきか否か」についてです。

 

 テストが終わり、翌週には答案用紙が返却されます。

 

 生徒たちは教室内で、その結果に一喜一憂する事でしょう。

 

 そんな中、見事点数が上った生徒は、良いのですが、問題は「ピクリとも上がらなかった」もしくは「下がってしまった」生徒たちになります。

 

 そこで多くのご家庭で「このまま何も手を打たずにいて、良いのだろうか?」と『転塾』が頭をよぎり始めます。

 

 では、お答えします。

 

 それで、正解です。

 

 すぐに転塾に向かって、舵を切って下さい。

 

 では、その理由をご説明していきますね。

 

 塾で習っている、特に英・数の2教科は、積み重ねの教科と、よく言われますよね。

 

 という事は、その2教科については、言い換えると、今が一番簡単という事になります。

 

 その一番簡単な時に「結果が出ない」という事は、今後さらに難易度が増していく中で、なぜ「成績が上がるようになる」と言えるのでしょうか?

 

 前回より下がった、もしくは横ばい、となった時点で、早急に手を打たなければ『塾に通ってるんだし、いつか勝手に伸びていくだろう』という日は、訪れないのです。

 

 また、お子さんが『今は、楽しんで通ってるし「行きたくない」と言い出すまでは、変える気はない』という方もいらっしゃいます。

 

 厳しいようですが、勉強は結果で判断し、直ぐに対処しなければ、取り返しのつかない事態を招く事になってしまうのです。

 

 でも、転塾をするにしても「どうすれば良いのか分からない」という方も多い事でしょう。

 

 詳しくは、『最大の論争遂に決着!!個別指導vs集団指導、成績が上がるのはどっち!?』(こちらをクリック)の記事で書いておりますが、一番重要視しなければならない事は、一つです。

 

 それは、お子さんの「できていない」箇所が「できる」になるよう、徹底的に指導してくれる、という事です。

 

 ただし、この「徹底的に指導する」という事でが、これは単に、宿題や課題を与え、それを生徒自身で、家できちんと行って提出する、ということではありません。

 

 なぜなら、オール3以下の生徒は、この家での学習のやり方にこそ、問題があるからです。

 

 その為「できない」問題を指導者と共に、確実に潰していき「できる」になるまで、徹底して繰り返せば、成績は必ず上がります。

 

 つまり、個別による指導は、絶対条件です。 (05 / 当塾独自の『完全』個別指導・『完全』少人数制度とは 詳しくはこちら) 

 

 今日、できない問題を、先生と一緒に反復し、できるようになった。

 

 単純ですが、これだけで、成績は上がるのです。

 

 恐れながら、所詮中学レベルに「数学が向いてない」とか「英語が不得意」なんてものはありません。

 

 やれば、誰でも必ず出来るようになります。

 

 それが、先ほど述べた「できない」を「できる」に変えていく事、これだけの事です。

 

 この事を、念頭に置いて頂いて、塾選びの参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 当塾は、県内初『トップランクの公立高校受験特化型、中学生専門学習塾 』になります。

 

 また、他で類例のない『5教科350点(星林合格レベル)取るまで、授業料完全無料の保証(詳しくはこちら)を付けた、全国初の塾になります。

 

 もし当塾が、少しでも気になった方は『当塾に通い出した生徒全員が、なぜ爆発的に成績アップするのか!?その、たった6つの理由が、明らかになる!!(詳しくはこちら)も、是非チェックしてみて下さい。

 

 ご一読くださり、誠にありがとうございました。

 

 

 

 では今回は、この辺で。

 長々と、お付き合い下さり、誠にありがとうございました。

 

 

----------------------------------------------------------------------
『 現時点から50点以上成績アップ完全保証塾 』

             義勇塾

〒640-8319
和歌山県 和歌山市 手平5丁目2-13

電話番号 : 080-2512-0338

メール :ebs2010-giyuujuku@yahoo.co.jp

 

受付時間:8:30〜22:00

営業日 :年中無休

 

指導方針=公立高校特化型・高校受験専門塾

指導内容=完全個別指導


個別指導の学習教室が和歌山市に

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。