【和歌山市の個別指導塾】魔法の5秒ルールであなたの運命が変わる。その驚愕のメソッドとは!?|『高校受験特化型・中学生専門学習塾』義勇塾

30秒で無料体験学習のお問い合わせはコチラ

【和歌山市の個別指導塾】魔法の5秒ルールであなたの運命が変わる。その驚愕のメソッドとは!?|『高校受験特化型・中学生専門学習塾』義勇塾

【和歌山市の個別指導塾】魔法の5秒ルールであなたの運命が変わる。その驚愕のメソッドとは!?|『高校受験特化型・中学生専門学習塾』義勇塾

2022/03/27

【今日、あなたの人生が変わる勉強法】

 

 

 今回も、当塾が個別指導である事を生かした形で、取り組んでいるメソッドの中で、実績があり誰でも直ぐに真似しやすいものを、紹介させて頂きますね。

 

 皆さんは、メルロビンズ氏が提唱する「行動するための5秒ルールの法則」と言うのはご存じでしょうか?

 

 メルロビンズさんは著書の中で行動することを5秒で決めると、人生が変わる。そしてこれが、人生を変えるただ一つの方法でもある。と述べられています。

 

 少し大袈裟に聞こえるかもしれませんが、実力は本物です。

 

 知ってる方も知らない方も、当塾の見解も加えさせてもらいますので、ぜひ最後までご一読くださいね。

 

 

 

【メルロビンズの5秒ルールとは】

 

 この法則は、いたってシンプルで「何か行動しようとする時、5秒数えてからスタートする」と言う事です。

 

 なぜかと言うと、人は何か行動する時、その瞬間から行動しなくていい言い訳が浮かんできます。

 

 例えばダイエットのため、早起きしてジョギングする」と決めたとします。

 

 すると翌朝、目が覚めた5秒後に考えることは今日は寒いから風邪をひいたら大変とか最近寝不足だったため、足がもつれてケガするかも他、ジョギングに行きたくない言い訳が浮かんでしまうものです。

 

 そこで、この言い訳が浮かぶ前に、5秒ルールでシャットアウトし、強制的に行動に移れるようにする、と言う事です。

 

 

 

【絶対失敗しない、3つのコツ】

 

 ただし、実行の前に3つだけ注意がありますので、そこをしっかり押さえて下さい。

 

 ①5秒数える時は、必ず「5、4、3、2、1、0」とカウントダウンする。

 

 これは、カウントアップすると「6、7、8、・・・」と、自分に甘えが生じ、数を増やしてしまう事で、いつまで経っても行動できなくなる事を、防ぐためです。

 

 

 ②5秒後には、必ず行動する。

 

 「これは何があっても、絶対に守る」と自分の中で、鉄の掟にして下さい。

 

 こう決める事で、どんな状況下でも、直ぐに行動できる習慣がついて行きます。

 

 

 ③最後の0をGOに変える。

 

 これは、なんと講演料1億円とも言われるアンソニー・ロビンズ氏が提唱するメソッドで、やる気を引き出す際は「YES! YES! YES! 」と叫び、自分を鼓舞すると良い、と述べられています。

 

 これは、世界中の一流アスリートも、実践している方法です。

 

 自分を鼓舞できる言葉であれば何でも構いませんので、ぜひ取り入れてみて下さいね。

 

 

 

【まとめ】

 

 何か始めたい事があるのに、なかなか行動できない。

 

 逆にやめたい悪習慣があるのに、なかなかやめれない。

 

 誰しも、一度は経験があると思います。

 

 でも「5秒ルール」は、そんな言い訳ばかりの弱い自分を打ち負かす、最強の習慣になってくれる事でしょう。

 

  「勉強したいのに、やる気が出なくて、行動できない」

 

 そんな時には、迷わず5、4、3、2、1、GOー!と、心の中で叫んで下さい!

 いつでも直ぐに使う事ができる、この「魔法の言葉」が与える、驚愕の効果をぜひ体感してみて下さいね。

 

 

 

 

 では本日は、以上になります。

 

 

 個別指導を行う当塾は、県内初『トップランクの公立高校受験特化型、中学生専門学習塾 』なります。

 

 また、他で類例のない『5教科350点(星林合格レベル)取るまで、通い放題』の保証(詳しくはこちら)を付けた、全国初の個別指導塾になります。

 

 もし当塾が、少しでも気になった方は『当塾に通い出した生徒全員が、なぜ爆発的に成績アップするのか!?その、たった6つの理由が、明らかになる!!(詳しくはこちら)も、是非チェックしてみて下さい。

 

 

 この記事が、皆さんにとって「そっと背中を押す」そんなきっかけになれたのなら、幸いです。

 

 ご一読くださり、誠にありがとうございました。

 

----------------------------------------------------------------------
『 現時点から50点以上成績アップ完全保証塾 』

             義勇塾

〒640-8319
和歌山県 和歌山市 手平5丁目2-13

電話番号 : 080-2512-0338

メール :ebs2010-giyuujuku@yahoo.co.jp

 

受付時間:8:30〜22:00

営業日 :年中無休

 

指導方針=公立高校特化型・高校受験専門塾

指導内容=完全個別指導


個別指導の学習教室が和歌山市に

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。